気にしすぎると痛みは強くなる? 新しい腰痛本ならこちら

気にしすぎると痛みは強くなる? 新しい腰痛本ならこちらなんだかとても画期的な本が登場しましたよ。
『人生を変える腰痛学校』

f:id:PADev1:20180127114413j:plain


んっ!腰痛の学校!?
不思議な題名です。

私達誰もが人生の中で一度は体験するであろう腰痛ですが、なんだか今までの腰痛を改善する本とは一味違います。
一般的な本が○○は腰にいい!
○○をすると腰痛が治ります。
こんな本を沢山見かけますよね。

ですが、こちらの本は、腰痛とどう向き合うか、痛みに対してネガティブではなく、明るい気持ちで考える。
そうすると、自然と痛みも和らいでいくんだよと、そんな精神的な部分に働きかける一冊です。

読んでみたのですが、本を読み始めた時と、読み終えた後だ
と、確かに日々感じている痛みの半分は、悪い身体だと思い込んでいる自分の考え方が影響しているんじゃないかと思えてきます。
本当に痛みに対し、癒しや、ヒーリング効果があるんじゃないかと思える一冊です。

ぜひ、腰痛に限らず痛みに悩む方にお薦めしたい本ですね!