わたしが選ぶ今年の手帳は、ザ・シンプル!

皆さんは毎年どんな手帳を使っていますか?
本屋で本を選ぶ以上に、手帳を選ぶのは、迷ってしまうんですよね。笑
でも、一年間使うとなると、まっこれでいいかっ!ってならないのが手帳ですね。

毎年池袋のロフトに買いにいきます。
ずらっと並んだ手帳を前にワクワクせずにはいられませんね。
でも、意外にも今年はこんなまっさらなシンプル手帳を選んだ私。
小さい頃はカラフルなものが好きだったのに、なんだか大人になるとシンプルなものが好きになっていくのは私だけなんでしょうか?

学生の頃、デザインの学校に通っていた為か、こういうまっさらな白い紙を見ると、逆に色々書き込みたくなります。
一年間の様々なアイデアをこの一冊に貯めていきたいなと思っています。
余白のスペースが大きく空いているのも私にはポイント高し!
イラストも書けますね。

型にはまらないこんな手帳が、今年は気になったみたいです。
サイズもコンパクト。
いつもバッグに忍ばせて、アイデアがパッと閃いたらいつでも書ける私の宝物です。

f:id:PADev1:20180127113614j:plain